読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くらきさんのじじょう。

倉樹の言い訳広場 twitter→@sundoor2013  リアルな就活生の叫びが垣間見れますよお嬢さん

今週から学校ですって!

f:id:banzisya:20130916202958j:plain

こんばんは!

 

ひと月に2記事くらいは――とかいいつつ、できませんでしたねorz

 

8月はほとんどお休みなくて、9月頭に数日夏休み気分を味わったのみでもう今週から講義始まりますって!ゲッソリ

 

卒業論文に向けての準備が何も出来なかった夏休み・・・・現在は、ストレスからか季節の変わり目からなのか体調を崩しており、喉をやられております。

 

鼻の血管を切ったのではなく気管をやったみたいで赤黒い血痰を吐いたときは重病覚悟したくらい驚きました・・・・pq

 

38度の熱も長らく続くと負担にすらならないんですね。

 

慣れって怖い!

 

 

文化祭が終わると、ようやく私もサークルから解放される!そう思い頑張ってきましたが・・・・ここにきて本当に早く辞めたいorz

 

夏休みのほとんどを持って行かれたことをかなり根に持ってるんで。

 

帰省中も実家自室にこもってスカイプで会議とかふざくるな!!な状態でとほほ。

 

人間関係のこじれによる負担が回ってくるのにもそろそろ限界です。

 

早く元のひっきーゲーマー生活に戻りたい・・・・とかいいつつ、今体調悪くて何も作業できないのでお正月に購ったまま放置してたアサシンクリードやってるんですがね←

 

ジョジョが思いのほか面白くなかったんで絶望のあまり放置してる。

 

楽しみにしてたDOD3も発売延期してしまったりで、もう・・・・もう・・・・orz

 

 

添えつけはですね、薬漬けでふわふわしてる頭で描いた久々のイラスト。

 

リハビリのつもりで落書きにしてはかなり書き込んでます。

 

そういえば本誌では完結したみたいですね。

 

次かその次の単行本で終了でしょうか。

 

出会いは中学時代だったのでおよそ9年の付き合いだったなとしみじみ。

 

リアルタイムでずっと買っていた長期連載作品になるので感慨深いと思う割に、実はまだひとつ前の巻を購入したまま読まずじまいだったり←

 

 

親のコネで仕事探しているクズですが、さっさと決めて、残りの学生時代を謳歌したいでござる。

 

そういえば、帰省中、父親の友人のおじさんに俳優を目指してた人がいて、面白い話を聞いたので少しここに書き残して終わりにしようかな。

 

失敗しても30歳までは夢を追いかけるべきなんだってさ。

 

今は、いろいろなキャリアを持ってる方がそれだけできる人物だって思われるらしいですよ。

 

これは別の人のお話ですが。

 

んで、話し戻しますが、その俳優を目指していたおじさんは、若さから有名になりたいって気持ちもあったらしいけど、結局、好きな演技ができて、それを見てくれる人が少しでもいて評価してくれるだけでも素晴らしいことなんだって後々に気付いたそう。

 

今は田舎で自営業しつつ劇団の団長やってるよ。

 

何が言いたいのかっていうと、こういうの書くと偏見的になりますが、こういった場所に出没している方の中にはやはり一定数芸能系にあこがれを持っている学生さんが多いと思うんです。

 

上京したら現実にも、周りに声優になりたいとかで専門学校に通っている人間が多いですし。

 

私自身、制作希望で裏方の仕事を目指しているのもありますが。

 

競争率とかやはり気にしているんじゃないですか?

 

いっちゃあれですが、事務所登録までは簡単なんですよ。

 

そこからどう売れるか、運次第かと。

 

でもやるだけやってみてはどうでしょうか。

 

夢を追いかけることで、就職活動頑張れるなら。

 

やる気も大事なんですよ。

 

――おじさんにコネないですか?って聞いたら、結局「企画書持ち込み(制作会社にコネないですかと聞いたので)ガンバレ」って話を正座で延々聞かされました。

 

・・・・・・’A`

 

私、音響希望なんで企画書関係ないって最後まで言えませんでした・・・・orz

 

 

と、まぁ。

 

職種に限らず、やりたいことは20代でも追いかけ続けてみてよっていう大学生による苦し紛れの現実逃避です。

 

ぐだってきたので今日はこのあたりで。