くらきさんのじじょう。

倉樹の言い訳広場 twitter→@sundoor2013  リアルな就活生の叫びが垣間見れますよお嬢さん

台風とはなんだったのか?

こんにちは。
1月ぶりのブログ更新ですw

昨晩の大雨が嘘のように晴れ渡る今日の空模様。
学校が終日休講となり、倉樹はおうちで作業中です。

文化祭まで残すところあと2週、3週。
長かった制作活動の終点が見えてきてほっとしております。
サークルの友人とは、あれだけ長く一緒にモノ作りをしてきたのに、寂しさってないねと不思議な感情にお互い苦笑。
彼女とはなんだかんだで気が合うので、今後もおつきあいがありそうな雰囲気です。

自分の私生活において、時間面金銭面でどれだけ苦しめられた活動だったかを思い返す。
負担は大きかったと言い切れますが、自分のスキルアップは確かにこれらの活動の中にあったと思えます。

それに、この活動を通して珍しい体験や、身についた技術のお陰で、ゼミを狙っている教授に学校のシンポジウムで私の課題作品を使用してもらったりと、自分にとってのプラスもなかなかにありました。

そして、出会いもまた少なからず。

地方から上京して早3年目。
ですがこの3年足らずの間にさまざまな出来事がありました。

来月からは、再び自分の時間が戻ってくる。
そう思うと嬉しい反面、12月から始まる就職活動に期待と不安の感情を抱えつつ過ごすのだろうか。

――と、まぁなんだかしんみりした感じですが、ここにきて、リアルがラスダンに突入した心境なんですよね。
勿論ゲームクリアってのはないですが。

不安というのも、自分の性格。
楽天的過ぎるし、いつも不確かな自信があるので、挫折したときが恐いな、と。
今まで何事もなくここに辿り着いたことがすごいなと改めて感じるときが増えてきたんです。

小さな失敗なんてのはいくらもしてきましたが、ここまでとてつもなく大きく、自分の人生にとって汚点になるような挫折なりなんなりはなかった様に思う。
だからこそ、就活で失敗したときが恐いなー・・・・と。

ま、あまり思いつめるキャラでもないんですがね。
とりあえずゲームがしたい!!

ゲーム禁止にして早1週間、もう禁断症状も出ません・・・・。
朝から晩まで趣味の時間は削り、床で寝る生活はこりごりです。

早く戻ってきて日常!!!!