くらきさんのじじょう。

倉樹の言い訳広場 twitter→@sundoor2013  リアルな就活生の叫びが垣間見れますよお嬢さん

連載終わったことですし

こんばんは、倉樹です。

 

ソウルイーターの連載も終わったことですし、新しい漫画を探している方へ私の今のおすすめ漫画を少々語っていきますので、気に入りましたら漫画喫茶で探してみてください。

――ま、私のおすすめですから、スプラッタ系ですy!

 

ひとつめは「東京喰種」(トーキョーグール)です。

熱くも悲しいストーリーで、私は2巻ラストから燃えました。

こういうのってどう紹介していいかわからないんだけども、主人公の成長幅が凄いので、読んでてスカッとします。

多少グロ耐性のある方でしたら結構楽しめる作品となってますので、今のイチオシです。

 

おおまかなストーリーを話すとなると、人の肉を食べなきゃ生きていけない人種、喰種(グール)と呼ばれる存在になってしまった主人公が、人間側と、生まれながらのグールとどう折り合いつけてかかわっていくのかってかんじのものです。

前半は「元」人だった主人公の葛藤を描いていて、そのあたりも私的には面白かったです。

現在最新巻は物語の真相に迫りだした感じです。

 

あと、ヒロインが私好みww^p^

殺伐としてるけど超かあいいんです!

あと足がいい!!←

 

f:id:banzisya:20131127003640j:plain

 

こんな感じ。

そのうち羽嚇(後ろの羽みたいなやつです)を描いてみたいと思いつつ、なかなかやれてない。

巻数もほどよい感じで出てますので、読みごたえもあります。

カラーもきれーですw

 

さて。

ふたつめも似た感じ?傾向と言いますか――「亜人」(アジン)という漫画。

 

まだ3巻しか出てないのですが、これも結構面白いです。

ある日突然、自分が不死身の人種であることに気付いた主人公のお話。

この主人公がまたいい性格しているというか、「クズ」なんですよ。

そこがいいなーってwww^p^

でも今後改心するのかそのままつっきるのかはまだ今のところ不明。

ワタシ的にはそのまま突き抜けてほしいんですがねwwwww

一度死んだらリセットされて、切り落とされた腕が復活したりとやりたい放題な設定もまた面白いです。

 

 

どちらも「元々はふつうの人間」って設定なのに、主人公の性格の違いとか、周りの環境とか。

あと拷問されたあと思考がどう転ぶかってのも。

 

進撃のおかげで結構世にスプラッタ耐性ついた人が増えたと思いますので・・・・。

 

あ、陛下紅白出場決定おめでとう!

数年ぶりに紅白見ます!!