くらきさんのじじょう。

倉樹の言い訳広場 twitter→@sundoor2013  リアルな就活生の叫びが垣間見れますよお嬢さん

就活と戦いますか?  はい →いいえ

f:id:banzisya:20131215150701j:plain

どうもこんばんは。

企業説明会へ参加してきました。

21日22日の、参加するかちょっと迷ってるw;

マイナビさんのやつに1件だけプレエントリー先の会社の名前を見つけたので、どうしようかなーと。

 

企業説明はぼっちで行ってきたんですけど、いやー、みなさん恐い。

私みたいにへらへら顔で来てる方、まったくいません。

それだけの本気度が伝わってきて、もうね、私どうしようかとガクグルでした。

私の近くに座ってた女子大生さんね、キリッとしてて本当に同年代の方なの?!って人とか、質問がコアすぎてついていけないとか、今一度私の態度を改めなおすべきかなと後々落ち込んでみましたorz

説明会行ってきて、純粋な感想が「いやー、楽しかった!」な人間ですから、はは・・・・。

 

でも、説明会事態に参加してよかったな!ってのも素直な感想です。

結構自分の考えって甘かったかなって見直せる機会にもなりましたし、実際にあこがれの仕事をしている人の話を聞けたり、エントリー書類はどうするべきかってのも参考になりました。

ウェブ説明会じゃできない体験でしたしw

大手だとまぁ、希望数多くて無理なんだろうけども、中小だと直接受け答えの出来る説明会に参加できるってのはいい部分だなって思いました。

あと、やっぱりHPとかの情報だけだと知れなかった情報はいっぱいでしたね。

エントリーするうえで、説明会へ参加しておくのは、もし書類選考にとおって面接にこぎつけられたとき用の話題にも事欠きませんし!

 

今後就活を控えている方には、参考にしてほしいです^^

プレではなく、もうエントリーしちゃった会社が1件出たみたいな倉樹でした。