くらきさんのじじょう。

倉樹の言い訳広場 twitter→@sundoor2013  リアルな就活生の叫びが垣間見れますよお嬢さん

生きてるから つらい

f:id:banzisya:20140209174204j:plain

今日はマンガから画像とってきたというか今すごく、こんな感じ。


こんばんは、倉樹です。
久々の日記ですね。

最近どうでもいいことに気づいたのですが、私、右利きなのに、左利きの人が得意とするイラスト角度?の方が描きやすい、好んで描くことに気づきました。
最近の日記絵とか見てもらうと分かりやすいと思う。
顔の向きです。はい。
ほんとどうでもいいネタですみませんね。

さて、みなさん週末の大雪の被害とか大丈夫でしたか?
私は土曜日に会社説明会の予約いれてしまっていたので大変でしたよ。
電車は急行運転やめてるし、時間調整とか言ってかなり長い時間待たされるしで、遅刻ギリギリでしたorz
企業の最寄駅についても、外は吹雪ではじめて降りる町なもんだから方向感覚無しだしでかるく迷子。
いやぁ、ほんとあれっす。
某カップめんの氷河をゆく就活生リアル版。
唯一助けられたものは私服参加の説明会だったということ。
パンプスで歩けるか!!!!?
いや無理だ!!!

そして帰宅したらしたで今週締切のエントリー書類をガリガリ。
実はまだ期末課題残ってて、それも今週中に出さなければ私の単位は死亡。
つ ん だ。
なんとか12時間かけて書類を作り、オールナイトしたふらふらの体で、今朝、隣町の郵便局へ片道40分かけて歩いて出してきましたorz
仮眠とれたので、今からは期末課題です。
私なんで今生きてるの?状態がただしいくらい疲弊してます。
ちなみに、少なくとも今週あと3つ分のエントリー書類が残されている。

もうね、なんで郵送系こんなに多いの?
なんで専用履歴書ばっかりで使い回し利かない質問ばっかりなの?

わたし危うし。

あとね、進路課にエントリーシートの添削をお願いしに行ってたりとかで週1,2くらいで顔を出しているんですが・・・・。
なんか、私が第一希望で出してる業界を今まで担当したことがなかったらしくて、進路課のおねえさんの方が添削楽しくなってるらしい。
前回「君だからこれだけ(厳しく)言うの!楽しいもん♪」言われたorz

楽しい?

楽しい・・だと?

毎回ボコボコにしてくれます。
なんだこれ。
私どちらかというとサディストの気がある方だと思ってたのに、M開花すんぞこら。
2週間前から続くレポート課題の疲れからのそれ。
フルボッコだドン!
もう3か月続くドン!

でも助かってるんです。
いや、ほんと。
12行で解答する質問出されて2行うまらないとかそんな時、空白埋めるネタを会話から引き出してくれるからうん。

就活生は2月が勝負らしいです。
私の大学、一般的な学校とくらべて試験期間が遅いのでスタートダッシュの時点ですでにおわってますどうもありがとうございます。


ちなみに報告するレベルのものでもないですが、どうして通った!?という大きな会社の書類選考に通過してました。
でも次がテストなので諦めてる。
だってSPI勉強しなおす時間とれないままもう期日がきてしまうorz;;
このあたりはほんと大学の日程ウラミマース。

というわけで私は一応生きてます。