くらきさんのじじょう。

倉樹の言い訳広場 twitter→@sundoor2013  リアルな就活生の叫びが垣間見れますよお嬢さん

夏休みまだかなー

f:id:banzisya:20140327231834j:plain

なんで日本には兵役制度がないんでしょうかね。

 

春休みが終わりそうです。

こんばんは。

倉樹です。

 

春休みは何も成果のない就活ばかりでいろいろと疲れてしまってます。

まず私が一番にやらなきゃいけなかったのは、進路課の学部担当にエントリーシートを添削してもらうのではなく、自分で履歴書の手引きを本屋さんで買ってくることだったと、3月下旬になりようやく理解しましたとも。

私にしてみれば、よくあれで書類が1件でも通ったなと思うくらいですorz

ま、人のせいにしているつもりではないです。

ただ、私の場合、別で作成する書類もあったせいで、そっちが悪かったのだと思い込んで、改善する機会に気付けなかったっていうのも敗因かな。

 

履歴書ひとつとっても、全然違うんですね。

大学の就活セミナーに出ておけば万事解決だと思ってたらダメですね。

とりあえず、4月から新しい履歴書を出して様子見してみます。

これでも書類通らなければ、もう私は就職できないんだろう、ええorz

 

友人らからは「お前面接ぜってーつえーわwwwうらやまwwww」とか言われてる私は、面接経験まだ1回です。

 

来年から就活のみなさん、とりあえず履歴書の書き方的な本を1冊おすすめします。